じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウロコ塗装をしてみよう!

みなさま、おはようございます。 ジムヤンです。 最近の飛行機は機内Wi-Fiがあるから暇つぶしにもってこいですわー(*゚▽゚)ノ そんなわけで、今日は空の上からブログ更新です! さて、なにを記事にしようかなーと思ってましたが、この前のタミグラで色んな人か…

焼き鳥まいうー

いやー出張続きで久々に会社にいきました! 大量に溜まってる仕事をしたり、会議したり、 忙しかったです! まぁ、これくらいがちょうどいいのかなと、、 ラジコンできない休日よりよい! (あれは拷問に近いですわ) そう思いながらまたまた出張へ! 今回は…

ドムドムのカニバーガー

みなさん、おこんばんわ ジムヤンです。 暇すぎて死にそうな4連休 ラジやるほどの予算もなく、、 困り果てながらテレビをみてたら、、 ドムドムでカニを丸ごと揚げた、カニバーガーなるものがあることを知り 即断で行くことに決めました! 最寄りのドムドム…

壁掛けボディ

今日は会社が休みで暇すぎるー!! ってことで掃除しまくりのジムヤンです。 粗大ゴミも処理場まで持って行ったぜ(*゚▽゚)ノ ラジコン部屋も片付けました^_^ ラジコンで一番場所を取るのが、、 ボディ!! 重ねては崩れ、、 みなさんどうしてるんだろう、、 捨…

その名はレフティRX

みなさん、おはよう。 連休な人もいる今週、いかがお過ごしだろうか。 ジムヤンは金曜の出張帰りに変な格好で2キロほど全力疾走したため、身体中が痛い日々を過ごしておる。 さて、そんな今日は私達が日々楽しんでいるラジコンのルーツについて語るとしよう…

自作!旋盤でスペアパーツを作っちゃおう!

あー、早く晴れた休みの日が来ないかなー じゃないとラジコンが出来ないじゃないか! 欲求不満なジムヤンです。 むしろそれは外に出られない子供達かも、、爆 さて、娘のラジコン練習の日々を過ごしてますが、ラジコンに付き物なのはクラッシュですよね!? …

【祝プラモデル道】ウルトラホーク1号

台風だけど、明日は台風に向かって移動する ジムヤンです。 ってまたかよー(´;Д;`) 家が心配であります。。 さて、今日は台風の影響で雨も強いので部屋掃除をしてました。 棚の整理をしていると、数年前に作ったバンダイのウルトラホークを発見! これ、劇…

初登場ドライカレー!

今夜は嫁さん9年目にしての初挑戦!! ドライカレー! いざ、実食!

PayPayとオイルデフとワタシ

いやー、PayPayのお祭り、凄かったですね! 何処のお店も通信待ちの人で一杯! その中にしっかり我が家も居ましたよ爆 時代に振り回されっぱなしのジムヤンです笑 さて、土曜日はPayPay祭 今日は家でマッタリとラジコンをいじってます^_^ といっても買い物に…

RX-7のその後

キラキラーんな日々を送りたい笑 ジムヤンです。 今日はそんな、キラキラボディの続きです^_^ ドリラジのお友達から先日塗装工程をやらせていただいたボディの完成写真が送られてきました(´∀`*) では、早速だか、その雄姿を見よ!! ご覧いただけただろうか…

2019タミグラinメガウェブ第3戦レポート公開

いやー、仕事が激務すぎる、、なんとかしてほしいくらいに笑 さて、帰ってる最中、いつものようにタミヤさまのサイトをのぞいていたら、、 https://www.tamiya.com/japan/report/tamiyagp_report20190908megaweb 載ってました! この前のレポートが! よく見…

TA07-Rのすゝめ

お疲れさまです、ジムヤンです。 TT02のメンテ記事の直後ですが、 メンテするたびに思うこと、、 それは、、 「こんなに金がかかるなら最初からTA07-R買っとけばよかった笑」である 家族でラジコンをする場合、普通に考えるのは パパはTA07、子供はTT02です…

TT02 TYPE-Sメンテ諸々

気温も落ち着いてすっかり過ごしやすくなり、 ラジコン三昧だなーなんて思ってたのですが、 運動会シーズン突入で思ったほどラジコンができないジムヤンです。 筋肉痛が辛い、、(;´д`) さて、今日は筋肉痛のためラジコンを休み笑 娘マシンのメンテ諸々をし…

凱旋!?

疲れた、、明日は敬老の日ですが仕事のジムヤンです! ラジコンってなんでこんなに疲れるんだろう、、永遠の謎である笑 さて、今日は先日のタミグラの結果報告も兼ねてビッグホビーに走りにいきました! 盾まで持ってきて、まるで凱旋です^_^ みんなとおしゃ…

ボディ修理

おっはよーございます^_^ ジムヤンです! 今日は早起きして娘マシンのボディ修理をしました^_^ ボロボロのバンパーとミラー ブレーキクリーナーで拭いてもこの状態でした(^_^;) なので、ペーパーで削って、コンパウンドで磨きます^_^ まぁ、完璧ではないけど…

タミヤカード ゲットだぜ!

いやぁ〜、サトシさん、22年の苦労の末、 ポケモンマスターリーグでの優勝おめでとうございます! あれ?ということは、サトシと僕は同い年くらいか?とか思ってたジムヤンです。 今日は都内に出張なのです、日々の激務の疲れを新幹線の中でブログをうちなが…

ボディペイント 友達RX-7の巻

いやー眠いっすー 今日はジパング軒というラーメン屋さんで まぜそばを食べました^_^ 美味しいんだけど量が多いなぁー 少なかったらもっといいのにー^_^ なんてお腹いっぱい食べて、 すっかり眠いジムヤンです。 さて、今日はお友達のボディの色塗りをしまし…

2019年9月8日タミグラ速報!

台風が来る中、台風に向かって南下したジムヤンです。 そう、今日はタミグラですから! 今日会場で「ブログ見てますよ!」と言っていただきました! まさか、、見てくれてるだなんて思わず、、最近はブログのモチベーションどころじゃなかったので、嬉しかっ…

夜練

最近暑い日が続いてますねーー! こんな時は、夜練に限ります! 大人はこの暗さでラジコンは目がついていかないけど、娘はバッチリみたい、、 悔しい(´;Д;`)

タミヤグランプリ メガウェブ2019第2戦速報!

速報って程ではなくなってしまいましたが、 7月21日に開催されたタミグラの結果です。 なな、なんと! 2戦連続のコンデレ賞を獲得! そして、レースでは、なんとAメイン4位でした!! さすが娘、、グングン成長してる、、 しかし、最後は表彰台に上がれず今…

タミグラ初挑戦への道〜その⑥〜

みなさま、こんばんわ 梅雨の時期、まともにラジ練ができずフラストレーションたっぷりの娘のやつあたりに耐えしのぐ日々を過ごしているジムヤンです。 第2戦目のメガウェブが目の前なのにーー!(;´д`) さて、今回は久しぶりのタミグラ初挑戦への道になりま…

タミグラ !

封筒届きました! 超嬉しいです^_^

リアウイング

買いに来ました(*´∀`*) どんだけ来てるんだろ(*´∀`*)

完成なのだ

マスタング親子になりました笑

デジャブ

先週と同じ光景が、、( ̄▽ ̄;)

やっぱり

今日も間に合わない予感( ̄▽ ̄;)

190706ビッグホビー練習走行

あぁ蝉が鳴いている。 こんなにマッタリできたのはいつ以来だろうか。 あ、ジムヤンです(*゚▽゚*) 今日は先日組んだTT02にベアリングのみ入れたver.で娘とチキチキバトルしてきました! 場所はもちろんビッグホビー! 今日は雨予報だから誰もいません。 しかし…

マスタング完成^_^

これから娘とチキチキします^_^

ついた(*゚▽゚*)

嫁さんに送ってもらってラジコンをやりにきてる、、ジムヤンです(*゚▽゚*) まるで高校生ですわ笑 さてさて、ついたわけですが まだ作業中です笑 僕のことなんか構わず、娘がガシガシ走り込んでます。 仕事が増えそうな予感( ゚д゚)

練習走行

みなさまおはようございます。 朝から庭で蜂に襲われてる最中に蚊に刺されたジムヤンです。 蜂はオトリだったのか!(*⁰▿⁰*) そんなことを言ってる場合じゃない! 娘とチキチキするマシンのボディが仕上がらない! 10時から練習走行しようとしてたのに、、( ゚…