じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

凱旋!?

疲れた、、明日は敬老の日ですが仕事のジムヤンです!

ラジコンってなんでこんなに疲れるんだろう、、永遠の謎である笑

 

さて、今日は先日のタミグラの結果報告も兼ねてビッグホビーに走りにいきました!

f:id:jimuyan:20190922183822j:image

盾まで持ってきて、まるで凱旋です^_^

みんなとおしゃべりしたり、娘のライバルとも少しだけど走れて、娘も満足してたみたいです(´∀`*)

f:id:jimuyan:20190922184002j:image

ドリラジ好きなお友達もボディを確保しにきてくれて、ビニール剥がしの儀をとりおこないました^_^

f:id:jimuyan:20190922184103j:image

f:id:jimuyan:20190922184120j:image

ギラギラです^_^

満足してもらえてよかったー^_^

 

さてさて、肝心の次回タミグラにむけた練習ですが

娘のマシンが曲がりずらくなっていたので、

フロントのデフをリジットからオイルタイプに交換!

最初は100万番の超硬いやつを入れたらほぼリジットと変わらず!

なので10万番にしようとしたら、、

デフオイルが硬すぎて、出てこない!

f:id:jimuyan:20190922184331j:image

ギアが立つほどの硬さ、、(;´д`)

 

「ほらほら、硬すぎて立っちゃってますよ、奥さん」

(これはデフオイルの話です。)

 

完璧ではないものの、なんとか掃除をして

10万番を入れたけど、曲がりが劇的に良くなることはありませんでした(;´д`)

残留100万番のせいかなーー

 

まぁ、もっと柔らかい奴買わないとダメってことですね笑

次はデフとセットで買おう(´∀`*)🎵

 

それは次回までの宿題としながら、娘の練習に付き合って、今日は終わっていきました。

僕のta07はタイヤを新品に変えたら走りが劇的に良くなりました!

 

そうそう、帰りがけに、お客さんの一人から娘にリストバンドをいただきました!

f:id:jimuyan:20190922184658j:image

タミヤのあれだ!初戦の時に娘がつけてて、

すぐに無くしてガッカリしてた奴だっただけに、

大喜びしてました^_^

そんなこんなの今日、忙しかったけど濃厚な一日でした!

娘も最後は22秒台を叩き出しました∑(゚Д゚)

もう勝てない気がするんですけど、、

 

 

さぁ、みんなでオイル封入タイプのデフを買いましょう!