じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロコ塗装をしてみよう!

みなさま、おはようございます。 ジムヤンです。 最近の飛行機は機内Wi-Fiがあるから暇つぶしにもってこいですわー(*゚▽゚)ノ そんなわけで、今日は空の上からブログ更新です! さて、なにを記事にしようかなーと思ってましたが、この前のタミグラで色んな人か…

焼き鳥まいうー

いやー出張続きで久々に会社にいきました! 大量に溜まってる仕事をしたり、会議したり、 忙しかったです! まぁ、これくらいがちょうどいいのかなと、、 ラジコンできない休日よりよい! (あれは拷問に近いですわ) そう思いながらまたまた出張へ! 今回は…

ドムドムのカニバーガー

みなさん、おこんばんわ ジムヤンです。 暇すぎて死にそうな4連休 ラジやるほどの予算もなく、、 困り果てながらテレビをみてたら、、 ドムドムでカニを丸ごと揚げた、カニバーガーなるものがあることを知り 即断で行くことに決めました! 最寄りのドムドム…

壁掛けボディ

今日は会社が休みで暇すぎるー!! ってことで掃除しまくりのジムヤンです。 粗大ゴミも処理場まで持って行ったぜ(*゚▽゚)ノ ラジコン部屋も片付けました^_^ ラジコンで一番場所を取るのが、、 ボディ!! 重ねては崩れ、、 みなさんどうしてるんだろう、、 捨…

その名はレフティRX

みなさん、おはよう。 連休な人もいる今週、いかがお過ごしだろうか。 ジムヤンは金曜の出張帰りに変な格好で2キロほど全力疾走したため、身体中が痛い日々を過ごしておる。 さて、そんな今日は私達が日々楽しんでいるラジコンのルーツについて語るとしよう…

自作!旋盤でスペアパーツを作っちゃおう!

あー、早く晴れた休みの日が来ないかなー じゃないとラジコンが出来ないじゃないか! 欲求不満なジムヤンです。 むしろそれは外に出られない子供達かも、、爆 さて、娘のラジコン練習の日々を過ごしてますが、ラジコンに付き物なのはクラッシュですよね!? …

【祝プラモデル道】ウルトラホーク1号

台風だけど、明日は台風に向かって移動する ジムヤンです。 ってまたかよー(´;Д;`) 家が心配であります。。 さて、今日は台風の影響で雨も強いので部屋掃除をしてました。 棚の整理をしていると、数年前に作ったバンダイのウルトラホークを発見! これ、劇…

初登場ドライカレー!

今夜は嫁さん9年目にしての初挑戦!! ドライカレー! いざ、実食!

PayPayとオイルデフとワタシ

いやー、PayPayのお祭り、凄かったですね! 何処のお店も通信待ちの人で一杯! その中にしっかり我が家も居ましたよ爆 時代に振り回されっぱなしのジムヤンです笑 さて、土曜日はPayPay祭 今日は家でマッタリとラジコンをいじってます^_^ といっても買い物に…

RX-7のその後

キラキラーんな日々を送りたい笑 ジムヤンです。 今日はそんな、キラキラボディの続きです^_^ ドリラジのお友達から先日塗装工程をやらせていただいたボディの完成写真が送られてきました(´∀`*) では、早速だか、その雄姿を見よ!! ご覧いただけただろうか…

2019タミグラinメガウェブ第3戦レポート公開

いやー、仕事が激務すぎる、、なんとかしてほしいくらいに笑 さて、帰ってる最中、いつものようにタミヤさまのサイトをのぞいていたら、、 https://www.tamiya.com/japan/report/tamiyagp_report20190908megaweb 載ってました! この前のレポートが! よく見…