じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

TA07-Rのすゝめ

お疲れさまです、ジムヤンです。

TT02のメンテ記事の直後ですが、

メンテするたびに思うこと、、

それは、、

「こんなに金がかかるなら最初からTA07-R買っとけばよかった笑」である

 

家族でラジコンをする場合、普通に考えるのは

パパはTA07、子供はTT02ですよね。

我が家もそんな感じでやってるのですが、

TA07とTT02 type-Sは足回りこそ共通部品がありますが、それ以外はお互いの専用パーツになり、2台同時運営はコスト面、荷物の量で不利になります。

 

ベルトドライブとシャフトドライブだし、中級者向けと初心者向けでコンセプトが全く違うから当然ですが笑

 

ゴリゴリに使い込んだTT02 TYPE-Sをメンテするたびに「TA07-Rが欲しい」と頭の中で連呼されます笑

f:id:jimuyan:20190929202303j:image

初期投資こそかかりますが、確実にその後の投資が抑えられ補修パーツで済むし、テクニックが上がってもセッティングの幅があるのでマシン側の対応もできるわけです(´∀`*)

 

買ったことはないけど、Rは中級者以上向けでしょうから、キット標準の組み立てでクイックなハンドリングである可能性もありますが、

初心者向けにダル方向に組んであげるのもありでしょう^_^

 

あゝ、TA07-Rが欲しい、、

あれ、今TA07 PROを持ってるからRが欲しくなってるのかな、、R買ったらMS欲しくなるのかな(;´д`)

それはR買ってみないとわからないか笑

 

さぁ、とりあえずみんなでTA07-Rを買おう!