じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

【祝プラモデル道】ウルトラホーク1号

台風だけど、明日は台風に向かって移動する

ジムヤンです。

 

ってまたかよー(´;Д;`)

家が心配であります。。

 

さて、今日は台風の影響で雨も強いので部屋掃除をしてました。

 

棚の整理をしていると、数年前に作ったバンダイのウルトラホークを発見!

f:id:jimuyan:20191012105649j:image

これ、劇中どおりに3つに分離するんですよ!

f:id:jimuyan:20191012105909j:image

まずは、アルファ号!

絶対に揚力が足りないぞ!笑

 

そして

f:id:jimuyan:20191012110006j:image

ベーター号!これは飛びそう^_^

 

最後は

f:id:jimuyan:20191012110101j:image

ガンマー号!

 

どれも個性的ですよね^_^

 

それぞれ合体が楽しめるのもいいです^_^

f:id:jimuyan:20191012110242j:image

塗装とデカールが擦れるのであんまりやれないけど笑

これ、、1機づつ購入するんですよ

確か1機500円くらい

月に1機買って3ヶ月で合体!

なんか、とっても楽しかった思い出があります^_^

 

 

そして、いままでの写真でおわかりいただけただろうか、この3機以外にも合体するものが!

 

な、な、なんと!!

 

f:id:jimuyan:20191012110441j:image

台座も合体するのです!

こうゆう遊び心いいですよね(´∀`*)

 

機体裏側もリアルに仕上げました🌟

f:id:jimuyan:20191012110524j:image

部屋の感じがバレちゃいますわ(^_^;)

 

そんなことしてたら娘が遊びにきました(´∀`*)

f:id:jimuyan:20191012110805j:image

「なんかその飛行機イカ飛行機みたいだね(´∀`*)」

 

なんか仕事が増える予感の土曜日AMでした(^◇^;)