じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

TT02 TYPE-Sメンテ諸々

気温も落ち着いてすっかり過ごしやすくなり、

ラジコン三昧だなーなんて思ってたのですが、

運動会シーズン突入で思ったほどラジコンができないジムヤンです。

 

筋肉痛が辛い、、(;´д`)

 

さて、今日は筋肉痛のためラジコンを休み笑

娘マシンのメンテ諸々をしてました^_^

 

購入して約5ヶ月、、

折ったナックルは数知れず、、

高級ダブルカルダンなんてとうの昔にちぎりました(;´д`)

こんなにも酷使されてるマシンが世の中に存在するだろうか、、

何度ヤフオクに出そうか迷ったが、良心がそうはさせませんでした笑

 

メインシャーシも3回目の交換になりました笑

今回はガタガタの足回りも少しメンテしよう^_^

TT02 TYPE-Sのサスシャフトはアフターパーツなので手に入り難いのですがストックしていたものを用意しました。

外したシャフトを見てみると

f:id:jimuyan:20190929185952j:image

目で見てわかる程に曲がってる(;´д`)

これじゃ、毎回同じラインで走れないわけだわ、、

3本は目視でわかるレベルまで曲がってました爆

4本とも新品に変えました(´∀`*)

 

組んでいくと右側のナックルがスムースに転舵できないことに気がつきました、、

よく見てみるとイーグル製のCハブが曲がって開いていました!

なので、

f:id:jimuyan:20190929191105j:image

万力で修正しました(´∀`*)

 

あとは、最近ハマってるデフオイル違いを試してみました^_^

こちらも中々いい感じな予感(´∀`*)

デフオイルは3000番の次が10万番と間飛びしてて、ラインナップを増やして貰いたいです。。

今回はリアに3000番、フロントに10万番を入れました。

ビッグホビーならいい感じになりそうです⭐️

ついでにTRFのシリコンオイルバッグたるものをつかってみました!

f:id:jimuyan:20190929190442j:image

中々オシャレでいい感じです!

これ、お弁当入れにしたいくらい、、

ジムヤンはお弁当どころか、食堂の昼飯すら食べない派なので関係ないけど笑

f:id:jimuyan:20190929190534j:image

シリコンオイルバッグという名前ですが、タイヤを入れています。

もっとシリコンオイルを買わなきゃ笑

 

ということで、みんなでこのオシャレバッグを買おう!