じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

タミグラ初挑戦への道〜その⑥〜

みなさま、こんばんわ

梅雨の時期、まともにラジ練ができずフラストレーションたっぷりの娘のやつあたりに耐えしのぐ日々を過ごしているジムヤンです。

 

第2戦目のメガウェブが目の前なのにーー!(;´д`)

 

さて、今回は久しぶりのタミグラ初挑戦への道になります(*´∀`*)

 

初挑戦だから体調管理もしっかりやって本来の実力を出してもらいたい!という親心満載の気持ちで参戦しました!

つまり、朝の移動は最小限にし、前日入りをしようという考えです!(有明のホテルに5人泊まるとなると大事ですわ笑)

 

まずは、タミヤフェスに行って、その後はガンダムを見て、ダイバーシティで食べ放題食べてホテルで爆睡だな(*´∀`*)

なんて、楽しむ気満々(*´∀`*)

 

ということで土曜日マッタリと栃木から移動して、新橋のタミヤショップに寄って、着きました!

f:id:jimuyan:20190717192831j:image

ここが明日聖地となるのか(*´∀`*)

 

娘よ、本番のカーペットで練習するのだ(`・∀・´)

やる気満々の娘は早速

f:id:jimuyan:20190717193011j:image

ガッツリ練習しております(*´∀`*)

いいですなぁ、前日にこうして赤カーペットに慣らせるなんて(*´∀`*)

 

その横では、、

f:id:jimuyan:20190717193221j:image

我が家の男衆がラジコンに乗せられておりました

ラジコンは操るものだぞ(`・ω・´)

でも楽しそうであります(*´∀`*)

普段乗れないですからね!ラジコンもキングハウラーも(*´∀`*)

パパも乗りたかったよ、、(体重オーバー)

あとは、発売前のランチボックスミニも操縦体験できました!

f:id:jimuyan:20190717193515j:image

や、、やばいこれは楽しいぞ!

買いたくなりますわ、、

娘も欲しいの連呼でした笑

タミヤさん、、上手いですね、、ヽ(´o`;

 

バギーでも遊んで、周囲をウロウロしていると、、!!

なんと、ラジコン界の四天王の一人!?の前住さんと、タミヤRC女子部部長のかえひろみさんが収録をされてました!

タミヤグッズで固められた一族をみた二人は当然気づいてくれました笑

娘も明日に向かってかなりやる気が出てきた模様!!

息子達はかえさんにメロメロでした笑

パパも子供の頃に戻りたい(*´∀`*)

 

たっぷり遊んだので

お台場をプラプラします(*´∀`*)

ジムヤン「いやーデート依頼だね❤️」

嫁「誰とのだよ」

場が凍りつき、汗が止まらなくなる場面がありましたが。

f:id:jimuyan:20190717195035j:image
f:id:jimuyan:20190717195022j:image
f:id:jimuyan:20190717195030j:image

す、、すげー!!

初めてお台場の観覧車乗りましたが

ちびりそうなくらい高いっす!!

是非オススメです(*´∀`*)

 

それからダイバーシティに移動して

食べ放題を死ぬほど食べ

f:id:jimuyan:20190717195232j:image

ガンダムに優勝祈願をしました笑

バンダイにタミグラで勝てますようにって、、(ノД`))

むしろバチが当たりそうだったから父は心の中で土下座しておりました。

 

それからホテルに移動し

f:id:jimuyan:20190717195609j:image

元気良すぎる人達の1日目が終わるのでした。

 

しばらく寝てくれなかったけど、、( ;´Д`)

 

今日はここまで!

次回は朝の様子から会場入りまでをお伝えします!