じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

TA07MSXを組む!その③

辛いものを食べた後は、お腹でスコーピオンが暴れてる(^◇^;)

 

ジムヤンです!

 

みなさんさんも辛いものの食べ過ぎは気をつけましょう!

 

さて、今回は最終章といきたい

Eパートになります!

主にメカの取り付けとバンパーの取り付けですね、

部品点数も最も少ないので、余裕だと思ってましたが、1番大変な作業でした(^◇^;)

 

では、搭載するメカをご紹介しよう^_^

①サーボ

f:id:jimuyan:20201217131757j:image

サーボは、サンワのPGS-CL2を選択しました。

価格の割には性能がいいっす!

あと耐久性もいい^_^

②ESC

f:id:jimuyan:20201217131918j:image

アンプはホビーウイングのXR10Pro G2です。

このあとコンデンサーをオプションのものに交換して取り付けました。

③モーター

 写真を忘れましたが、欲しいモーターがまだ入荷してなかったので、ありもののヨコモ17.5Tシルバー缶を選択しました。

④受信機

f:id:jimuyan:20201217132124j:image

サンワ好きなので^_^

⑤その他オプション

f:id:jimuyan:20201217132156j:image

ダイレクトサーボホーン

サーボを痛める可能性が高いですが、

我が家はこれを使ってます!

f:id:jimuyan:20201217132349j:image

サーボを止める専用のアルミビスです。

 

準備ができたので、、袋を開けよう^_^

f:id:jimuyan:20201217132444j:image

っておやおや?

f:id:jimuyan:20201217132456j:image

入ってるやーん(^◇^;)

 

無駄使いしちゃいました笑

 

まずはサーボの中点をだすので、

システムを繋ぎます

f:id:jimuyan:20201217132553j:image

アンプのモーターコードは接続していない場合は、絶対に端子同士が当たらないようにしてくださいね!

 

ということで、後は載せるだけだーと思ってたんですが、、

このTA07MSXはアッパーデッキがバーチカルになっているため、配線を束ねたりする場所が極端にすくなく、悪戦苦闘しました(^◇^;)

およそ1時間ほどかけて、配線完了^_^

 

バンパーやバッテリーポストは一瞬でおわりまして、、

f:id:jimuyan:20201217200619j:image

完成でーす^_^

細かいところでいうと、まだステアリングのタイロッドがチタンのものが手に入っていないのでついていませんが、概ね完成っす^_^

我が家に今年初のハイエンド新車が誕生しました^_^

 

ということで、ここからは

 

お片付けパートです!

f:id:jimuyan:20201217200843j:image

余った部品(^◇^;)

すごい量です(^◇^;)

かなりの量をスペアにつかえるので、

この先しばらくは、お金には苦労しないかと笑

全て収納して

終了!!

 

かと思いきや!

ボディがないことに気が付きました(^◇^;)

 

ということで、次回からはボディ編をお送りしますね^_^

 

では、みなさんも楽しいRCライフをお過ごしください^_^