じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

TA07MSXを作る!その④番外編

みなさま、こんばんわ

ジムヤンです!

今日はサーキットでシェイクダウンもしてきました!

 

その記事はまた今度ということで、

今回は製作の続きになります。

といってもキットとしては組み上がったので、

マシンとして走らせるために必要な、、

 

そう、ボディを塗ります!!

 

詳しくは後日公開しますが、

 

 

簡単に説明すると

f:id:jimuyan:20201219192003j:image

位置決めをして

f:id:jimuyan:20201219192024j:image

マスキングをして

f:id:jimuyan:20201219192039j:image

塗って^_^

f:id:jimuyan:20201219192058j:image

シューグーで補強をします。

シューグーはボディとしてたわみそうな部分(走行中に振動しそうな薄い部分や空気抵抗で変形しそうな部分)もしてあげるといいと思います^_^

ウチのボディはチビっこもドライブする可能性があるので、必要以上に塗りたくってます(^◇^;)

 

あとはウイングをつけてステッカーを貼れば、、

 

 

 

 

f:id:jimuyan:20201219192147j:image

出来上がりです^_^

早く走らせたくてワクワクです^_^

 

ボディは色々ありますが、

気持ちよく走らせるには実車のスケールダウンされたデザインのもの(スケールボディという)よりも、ラジコン専用に設計されたボディが断然おすすめです^_^

とくに、ズーレーシングのドックスボロックスというものは前後のダウンフォースが高く、安定した走行を可能にしてくれます^_^

 

模型屋さんになかったら注文してみるのもありです。

 

ちなみに、ジムヤンはこれの0.7ミリ厚を使っています^_^

 

レースにでるなら0.5ミリ厚も視野に入れておくといいと思います^_^

今度はツイスタースペシャルも試そうと思っています^_^

 

ということで、ボディも完成しましたので、

次回はシェイクダウン編になりますー^_^