じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

TA07MSXを組む!その②

みなさま、昨日くらいからめっきり寒くなりましたね!

宇都宮は今朝7時にマイナス4℃でした(^◇^;)

こんな日こそ、お家でTA07MSXを組みましょう笑

まぁ、夜な夜な組んでるんですけどね、、

 

ということで、ジムヤンです!

 

さて、今回は当然ながら!前回の続きです笑

 

早速いきますよー^_^

Cパート!

このパートは主にドライブシャフト関連になります。

f:id:jimuyan:20201216184229j:image

それにしてもすごい部品の量(^◇^;)

スタビもあるから尚更ですわ

やはりベアリングはTRFベアリングがついていますね!いやー高級ですわー^_^

もちろんケチなジムヤンはパワーズのに交換ですけどね笑

ここぞという時のために大切に保管しよ★

 

部品は沢山ありますが、

ここからのサスパートまでは娘のマシンとも同じ構造なので、サクサク組めちゃいます。

毎日クラッシュ対応で修理してますから(^◇^;)

f:id:jimuyan:20201216184517j:image

リアは軽量シャフトのユニバです!

すげー、初めてみました^_^

我が家のクラッシュは尋常じゃないので

スチール一択なので、アルミの質感に感動です^_^

 

f:id:jimuyan:20201216184616j:image

そしてフロントは当然ダブルカルダン!!

しかも軽量カップだ!これも初でした^_^

本当にワクワクが止まりません^_^

f:id:jimuyan:20201216184704j:image

ということで、

サクサクとフロントも終わり、、

f:id:jimuyan:20201216184731j:image

Cパートしゅーりょーー^_^

 

って、なんか忘れてないかって?

あ、、スタビですね、、

 

実はジムヤン、、根っからのスタビ食わず嫌いでして、、笑

いやいや、もちろん試したこともありますし、

ハイグリップでS字のあるようなサーキットでは取り付けるのですが、

普段からはつけないんです。。

というのも、スタビは取り付け位置を定めるのが難しいうえに、走行しているうちに位置が微妙にズレたりします。なんせクラッシュしたら大変な惨事になるので笑

 

最初からそのようなロバスト性のリスクを回避するためにも、、、

f:id:jimuyan:20201216185230j:image

保管!!

ちなみに、新しいタイプ線径ですね^_^

サーキットで組もうと思います。

 

まるでTT02タイプSでもよかったんではないかというレベルの考えですいません(^◇^;)

 

 

ということでDパートいきます!

サスペンションパートです^_^

f:id:jimuyan:20201216185442j:image

オイルシールは先月発売の新しい奴ですね、

これはいいものです、SSBB最大の難点であったオイル漏れを限りなく抑えてくれます!

VGダンパーグリスを塗れば尚流出を止めることができますので、おすすめです^_^

これに、オプションのロッドガイドを取り付けます。

f:id:jimuyan:20201216185638j:image

これで耐久性がさらにアップです^_^

f:id:jimuyan:20201216185705j:image

説明書通りに組んで終了です^_^

f:id:jimuyan:20201216185825j:image

 

ということで、今回はここまで!!

もうほぼ完成したも同然(*゚▽゚)ノ

 

 

次回は、「実は最大の難関だった!!」

Eパートをお送りいたします笑