TA07MSXを組む!その②
みなさま、昨日くらいからめっきり寒くなりましたね!
宇都宮は今朝7時にマイナス4℃でした(^◇^;)
こんな日こそ、お家でTA07MSXを組みましょう笑
まぁ、夜な夜な組んでるんですけどね、、
ということで、ジムヤンです!
さて、今回は当然ながら!前回の続きです笑
早速いきますよー^_^
Cパート!
このパートは主にドライブシャフト関連になります。
それにしてもすごい部品の量(^◇^;)
スタビもあるから尚更ですわ
やはりベアリングはTRFベアリングがついていますね!いやー高級ですわー^_^
もちろんケチなジムヤンはパワーズのに交換ですけどね笑
ここぞという時のために大切に保管しよ★
部品は沢山ありますが、
ここからのサスパートまでは娘のマシンとも同じ構造なので、サクサク組めちゃいます。
毎日クラッシュ対応で修理してますから(^◇^;)
リアは軽量シャフトのユニバです!
すげー、初めてみました^_^
我が家のクラッシュは尋常じゃないので
スチール一択なので、アルミの質感に感動です^_^
そしてフロントは当然ダブルカルダン!!
しかも軽量カップだ!これも初でした^_^
本当にワクワクが止まりません^_^
ということで、
サクサクとフロントも終わり、、
Cパートしゅーりょーー^_^
って、なんか忘れてないかって?
あ、、スタビですね、、
実はジムヤン、、根っからのスタビ食わず嫌いでして、、笑
いやいや、もちろん試したこともありますし、
ハイグリップでS字のあるようなサーキットでは取り付けるのですが、
普段からはつけないんです。。
というのも、スタビは取り付け位置を定めるのが難しいうえに、走行しているうちに位置が微妙にズレたりします。なんせクラッシュしたら大変な惨事になるので笑
最初からそのようなロバスト性のリスクを回避するためにも、、、
保管!!
ちなみに、新しいタイプ線径ですね^_^
サーキットで組もうと思います。
まるでTT02タイプSでもよかったんではないかというレベルの考えですいません(^◇^;)
ということでDパートいきます!
サスペンションパートです^_^
オイルシールは先月発売の新しい奴ですね、
これはいいものです、SSBB最大の難点であったオイル漏れを限りなく抑えてくれます!
VGダンパーグリスを塗れば尚流出を止めることができますので、おすすめです^_^
これに、オプションのロッドガイドを取り付けます。
これで耐久性がさらにアップです^_^
説明書通りに組んで終了です^_^
ということで、今回はここまで!!
もうほぼ完成したも同然(*゚▽゚)ノ
次回は、「実は最大の難関だった!!」
Eパートをお送りいたします笑