TA07MSXシェイクダウン編
みなさま、こんばんは^_^
今週末は猛烈な寒波がきているようで、
サーキットも超寒かったです!
こんな日にシェイクダウンだなんて、、
と思いながら、、昔は北海道に住んでいたので
まだまだ贅沢な環境!と思って日々生活しています。
あ、ジムヤンです!
さて、今回はシェイクダウンの模様をお送りします^_^
ジムヤンがサーキットについて、先ずやること、、
それは、、
アライメント測定&調整です!
左右差がないか、変な値じゃないかというのを確認します。
アライメントも取ったし、いざ走るか!
と思いましたが、
そういえばTA07MSXにはモーターを冷やすためのクーリングファンを取り付けるステーがないことに気が付きました!
シャーシをみてみると、
シャーシ右側にバッテリーポストをつけている穴が、左側にも同じように空いていたので、
それを利用し、、
取り付けました!
ステーに使ったのはTB03のアルミサーボステーです。
ぶっちゃけTT02についてくる黒プラのも使えるんですが、ここはやっぱりタミヤブルーで統一したくて、900円出して買いました笑
ファンはZENさんの30ミリタイプです。
ZENさんのサーキットにもいきたいなぁ^_^
ファンは少し高い位置につくんですが、
なんとモーターの真ん中を冷やせる丁度いい高さになりました^_^
ウォーマーでタイヤもあたためます。
車高を見るとフロント3ミリ、リア4ミリでした。
サーキット的にはもう少しあげようと思いまして、
リバウンドも増やすなど、
デスクチューニングに時間をかけてしまった結果、、
いざ走行!って、夕方やん!!
いざ走った感想は、
非常にマイルドで扱いやすい!
しかも、思い通りにトレースできるので、
ぶつけません!!笑
これは、と思ってモーターのブーストをあげまくりましたが、車体負けするようなことは無かったです。
モーター温度がヤバいくらい上がったっす、、
まぁ、クローズド缶ですからね、、、
他のお客さんが使ってるオープンタイプが欲しい、、てか、それじゃないと熱だれして遅い、、
ということで、モーターに不満が出るほど1日目でいい印象をもたらしてくれた車体でした^_^
もっと伸びしろがある印象なので、次回走行からもどんどんセッティングしていきたいですね^_^
とにかく、、よかった〜というのが心境です^_^
ということで、みんなもTA07MSX買ってサーキットに行こう!^_^