じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

タミグラ初挑戦への道〜その③〜

新婚のときはあんなにラブラブだったのに、、

そんなシチュエーションが多い我が家、、

新品の時はあんなに調子良かったのに、、

そんなシチュエーションが多い駆動系、、

 

夫婦もギアも適度なバックラッシュが大切だと感じてるジムヤンです💕

 

詰めすぎは故障の原因です( ゚д゚)

 

さて、今回も前回の続きです。

買ったTT02TYPE-Sのポテンシャルの高さにラジ友(TA06)も驚いていました。

ぶっちゃけTA06より速いぞ笑

(娘ではなく僕ドライブですがね)

そんな一ヶ月が経とうとしていたゴールデンウィークのある日、中毒的に15分毎にタミヤのHPを指が(勝手に)検索してたら、

「タミグラ 」の文字が飛び込んできました!

「あのタミヤRCカーグランプリか、子供の時によく見てたなぁ」道産子ながらに遠い世界の話と心にしまった記憶がありました。

でも、ここは栃木!車で2時間のところに会場のメガウェブがあるではないか!!

 

「でるしかない」

 

クラスを見てみると、小1の娘にちょうど良さそうな「女子グランプリ」と、僕にもよさそうな「親子ダンシングライダークラス」があるではないか!!

すぐにネットで申し込みをしました!

(ダンシングライダーは発売日に買っていたのだった)

それからラジコンで「遊ぶ」が「部活」になったのは言うまでもありません笑

f:id:jimuyan:20190623220333j:image

↑日に日に「使用感」が増すヤリス(^_^;)

こんなのまだ序の口とは本人達はつゆしらず笑

 

そして雨の日はミニッツで特訓

f:id:jimuyan:20190624072955j:image

ディーナノでも練習という日々を過ごしました。

f:id:jimuyan:20190623220638j:image

(都内某所にあるdNanoサーキット、こちらは次の機会にご紹介しよう)

この日あたりまでは普通の成長を遂げていた娘でしたが、家で見たRCカーグランプリのビデオを見てからは様子が変わり

「トロフィーが欲しい!勝ちたい!」と言うようになりました^_^

 

今回はここまで!!

みなさま、今回も長文を読んでいただきありがとうございました^_^

 

次回は「タミグラマシン&機材購入」をお届けいたします。