じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

ジムヤン行く年くる年

ちょっと遅れましたが、例年恒例の行く年くる年のお時間です。

 

去年は娘とラジコンをしまくる年でした。

そう、あれは4月上旬の出来事。

ジムヤンが左目を負傷し、ラジコンに復帰ができない状況になってしまいました。(後に普通に復帰できました笑)

そんな我が家のラジコンロスを救ったのが、我が娘でした。

f:id:jimuyan:20200101133130j:image

タミヤF103GT(2WD)にヤリスボディをつけた「完全クラッシュ対応マシン」で練習を重ね

f:id:jimuyan:20200101133127j:image

シャーシをTT02(4WD)にステップアップ!

ボディはボロボロだけど、本人は気に入っていたようで兎に角がむしゃらに練習をしていました!

途中タミヤRCカーグランプリにも3回出場しました!

f:id:jimuyan:20200101133843j:image
f:id:jimuyan:20200101133850j:image
f:id:jimuyan:20200101133846j:image

そして怒涛の3連続コンデレ受賞!

これは嬉しかった!
f:id:jimuyan:20200101133853j:image

本人もCメインながら優勝を飾ることができて嬉しそうでした!

ちなみに、自己最高記録はAメイン5位。

f:id:jimuyan:20200101134239j:image

その後も練習は続き、、
f:id:jimuyan:20200101134244j:image

ボディはボロボロのレベルを通り過ぎるほどに笑
f:id:jimuyan:20200101134247j:image

ということでマスタング親子になりました笑

このあたりからタミヤ製以外のボディに興味がでまして、

f:id:jimuyan:20200101134721j:image

プロトフォーム製や
f:id:jimuyan:20200101134715j:image
f:id:jimuyan:20200101134712j:image

ズーレーシング製で遊んでました^_^

 

雨にも負けずRCを走らせ、

f:id:jimuyan:20200101135028j:image

ご褒美のバギーでジャンプもキメて
f:id:jimuyan:20200101135022j:image

千葉のZENさんにもいきました!
f:id:jimuyan:20200101135025j:image
f:id:jimuyan:20200101135033j:image

最終日は雨だったけど、バツグンの走りを見せてくれてました!もはや大人でも勝てない人が出てくる程に、、(^◇^;)

いつ自分が抜かれるのかヒヤヒヤしながらハイエンドマシンに手を伸ばしそうになってます笑

雨でもみんながグリップ走行かと思うほどの安定感!

今年もとても楽しみです!

タミグラも出場したいし、中級者向けのサーキットレースとかが近くであるといいんだけどなー、ビッグホビーでナイトレースとかもいいなー^_^

 

なんて妄想しながら正月を送ってます。

ということで、みなさま、今年も宜しくお願いいたします!