じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

タミグラ初挑戦への道〜その②〜

毎朝うちの男子二人(2歳と4歳)が家で走り廻る音で起きるジムヤンです( ゚д゚)

男子二人のおバカっぷりに癒され、時に怒り狂う日々もあと何年なんだろう笑

 

さて、今回は娘のタミグラ初挑戦までの第2章をお送りいたします。

前回、会社のラジコン友達(「ラジ友」と略そう)と遊ぶ日々を描きました。

 

「娘や息子とこれができたらどんなに楽しいのだろう」なんて思ってたとある日。

 

運命は突然訪れました。

それは会社で報告会に出てた時のこと、

目の前が真っ赤になり、プロジェクターの不調だと思って、いじり始めるジムヤン、、

周りはキョトン、、「どうしたの?」と聞かれ「プロジェクター壊れちゃいましたね、色が変です」と答えときに目があった人に

「お前の目がやばーい!」と言われて

目が大変なことになってました、、

病院で完治まで一ヶ月以上かかると言われ、、

僕のラジコン人生(仕事にも影響大、爆)は復活から約2ヶ月で休止、、

「でもラジりたい、、」

ラジにハマってる人ならわかるあの快感を感じにサーキットにいきたい、、

考え抜いて思いついた策が

「あ、娘をラジらせよう、僕は広坂パパのようになろう」という決意だった。

※広坂パパ:ラジコン会では名を知らない人はいない王者広坂正美のお父さんのこと

 

そこで、ヤリス(F103GT)を娘マシンとしてあてがったのであった。

f:id:jimuyan:20190623210355j:image

練習用には最適!F103GTはリア駆動で壊れない!

おすすめの一品です。

いくらぶつけても一日走りきります^_^

ぶつけるたびに父の悲鳴はもれなく付いてくるけどね。。

 

そんな日々を過ごし、父の熱血指導もあったおかげで、ゴムタイヤのリア駆動では限界のタイムになってきた娘に

f:id:jimuyan:20190623211202j:image

買いました、、ええ、買いましたよ

TT02TYPE-S

サスがTA07とかと一緒なのがいいよね^_^

それから練習(特訓)をはげむ日々が始まりました。

 

今回はここまで!