じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

ZEN RCサーキットに行ってきました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今日は千葉県のZENさんに行ってきました!

片道2時間、、コンパクトカーでの移動は結構苦痛(^◇^;)

これが2月から新型とはいえ軽になるとすると、、なんで軽を買ったんだと後悔(;´д`)

 

しかし、ついてみると移動の疲れなんか吹っ飛びました!

f:id:jimuyan:20200103212805j:image

広ーい^_^

そして快晴^_^

まさに走り始めにはピッタリであります^_^

 

ということで

f:id:jimuyan:20200103212902j:image
f:id:jimuyan:20200103212857j:image

ガチな感じなサーキットでも無邪気に走らせる娘

なかなか上達してきてる(*´ー`*)

ta07とタミヤAタイヤでもかなり走りますね

(詳細は小一女子のフィールなので解明不可だけど笑)

 

一方の僕はというと、、

この時の為にお小遣いを貯めて買った最新鋭のxray t4 2020を吊るしの状態で持ってきました(´∀`*)

あれは9月だったかな?初めてZENさんに来た時の感動を忘れもしません。

まるでエンジンのような甲高い走行サウンド、超速いマシン達、そして楽しそうなみなさん^_^

なにより、みんな優しすぎる(´;ω;`)

こんな僕に、、しかもtt 02の僕に笑

ボディもマスタングな僕たちに笑

優しくアドバイスしてくれました!

だからまた来たくなったんです、そして一緒のレベルで是非走ってみたいとチャレンジする気持ちが生まれたんです^_^

 

まぁ、モチベーション論はここまでにして

 

走らせたんですが

 

壁ドーンを数え切れない程にやらかし(;´д`)

ぶつけてるのなんて、僕しかいなかったので

かなり目立ってしまった笑

いやースウェーデン製の車は丈夫ですな、

あ、スロバキアか笑

 

でも楽しい楽しい^_^

周りの人達のセッティングを見様見真似で色々やってみると後半は楽しく走れるレベルになりました!

ていうか、グリップ剤とRUSH24の組み合わせは異次元のグリップ!

なによりタミヤAタイヤより軽やかなフィーリング!多分実際軽いのかも^_^

 

さて、同じセッティングで明日はビッグホビーに行こうと思います^_^

キュルキュル走れるのかな?

色々試すのがラジコンの楽しみですね^_^

 

ふと気がつくと、

ぶつけない娘とぶつけまくる父という構図に、、(^◇^;)

やばいなー、父の威厳が笑

 

ということで、明日はビッグホビーに集合ですよ!みなさん!^_^

 

あ、そうそう帰りに寄った くら寿司では

中々当たりを引かない娘に、他のお客様から景品をいただきました!

 

どこまで優しいんだ千葉の人々!

 

今日もありがとうございました^_^