じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

【その①】3Dモデリングでラジコンボディを作ってみたい!

みなさま、こんばんわ!

今日は天気が良かったですねー^_^

良すぎて暑くて、全く家からでなかったジムヤンです!笑

 

さて、今回は12月に導入予定の3Dプリンターの予行練習ってことで、3Dモデリングをしようと思います!

 

といいましても、、3Dモデリングは人生初めて❤️

 

初めてを誰にあげようかな❤️なんて思ってましたところ、

 fusion360というソフトが無料でつかえるということで、早速ダウンロードしてやってみました!

f:id:jimuyan:20210919213333j:image

しかーし!

常時ネットワーク接続が必要なのと、

使い方がなんだか感覚にあわない、、

精度の高いものを求めるならこのソフトっぽいのですが、ボディを作るとなると時間がかかりそうな印象だったので、、お付き合いをお断りしました笑

 

ということで、今回は

blenderというソフトをインストールしたところいい感じだったので使っていきます!

f:id:jimuyan:20210919213552j:image

教祖本は買わない主義なので、ネットとYouTubeでなんとか、、

f:id:jimuyan:20210919213636j:image

↑4時間経過でここまできました!

 

さらには、、

f:id:jimuyan:20210919213707j:image

f:id:jimuyan:20210919213723j:image

8時間勤務でここまでやりました!

きっとこんな会社に入社したら、

僕はきっとできる新入社員としてモテモテだったことでしょう笑

 

ということで、第一回目はここまで!

 

思った以上に進展しました!^_^

 

しかし、マウスをクリックしまくったせいか、、腕がパンパンです(^◇^;)

 

パソコンもスポーツだったんだなぁ、、

オリンピックの競技にモデリングがあったら、アスリートですわ^_^

 

今週データ完成させたいなぁ、、会社休みたいくらいに楽しい笑

 

みなさんも、ぜひ挑戦してみてくださいね^_^