じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

ハイエンドではないのです!TA07MSX

つ、つついに発売になりましたね!

 

TA07MSX!!

 

かっこいい!

MSXのMSはマエズミスタイルの略だったんですね!

つまり、ジムヤンが仮にタミヤさんにエースドライバーとして入社して開発をするまでになったら、TA07JSXですな!

※あくまで仮です笑

 

まぁ、そんなことはいいんですよ。

 

先代のMSから進化しているは、

足回りはTRF420のサスシステムが導入され、

フロントバンパー周りもTRF420

ドライブ方式は先代と変わらず1ベルトのAWDですが、モーターとスパーの前後関係を逆転してます。

さらにはフロントスプール、リアデフもTRF420です!

大きな特徴は、バーチカルアッパーデッキが低重心化されています!

アルミシャーシもついてきて、なんと注目の価格は税込94000円弱!!

な、、なんてお得なんでしょう!

テレビショッピングなら、電話が殺到ですよタミヤさん!!(爆

 

 

こうみると、まさにハイエンド!

いや、ハイエンド以外になんだっつーの!?

ってくらいのマシン^_^

 

でも、タミヤさんとしては、ハイエンドはあくまでTRFシリーズの名であるということで、

このマシンはあくまでTA07の正常進化最新版なのです(^◇^;)

 

いやーすごいっすね、、もはやTRF420の1ベルト版ですわ!

 

1ベルト好きとしては買わないわけにいかないので、、

f:id:jimuyan:20201213182309j:image

確保しました!

明日からコツコツと作っていこうと思います^_^

MSは娘用かな、、

あいつが16秒入ってから考えよう、

今は確か17秒08だったよな(^◇^;)

 

ということで、みなさんも是非正常進化最新版を買いましょう!^_^