じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

【娘レビュー】新型ボディ ズーレーシング ウルヴァリン

いやー花粉も終わり、なんとかラジコンもできそうなので、ビッグホビーに新型ボディのテストに行ってきました!

 

あ、ジムヤンです^_^

 

さて、今日は

一年毎に新型が登場している、ドイツのズーレーシングのボディをテストしてみますよー

これっす!

f:id:jimuyan:20210420222757j:image

 

 

そうそう、ズーレーシングといえばドッグスボロッグスが有名ですよね!

f:id:jimuyan:20210420221239j:image

このボディをつけた時の感動は計り知れません。フロント、リアともに鬼のように地面に吸い付き、まるでタイヤのグリップがワンランク以上あがった印象を受けました!

その一年後(去年)に登場したのがベイビーですね。

f:id:jimuyan:20210420221305j:image

こちらはハイグリップの高速コース向けの印象なのと、ボディ全体の剛性が課題に感じました。

そして、今年登場したのが、、

そうです、ウルヴァリンです!

f:id:jimuyan:20210420221318j:image

デザインも、某アスト○マーチンのような印象で結構カッコいいですね^_^

 

ということで、、お決まりの、、

 

f:id:jimuyan:20210420221432j:image

娘作アヒルデザインなのだ!

こんな高級ボディを、アヒルにしちゃうなんて、、ウチくらいだろうなぁ(^◇^;)

細かい説明だが、去年のデザインからピンクのラインがサイドシルとリアバンパーロアまで延長された2021年デザインなのだ!

 

早速走らせましたが、

今日は鯉のぼりも必死に食らいつくほどの強風(^◇^;)

 

しかし、その性能は充分感じることができました!

 

簡単に言うとフロントのダウンフォースはドッグスボロッグスより低め、その代わりコーナーの失速感は薄くて、さらっと流して速く走れる印象でした。

キビキビとしたメリハリのあるハンドリングや加減速感を好むならドッグスボロッグスがおすすめ、全体をスムースに流したいならウルヴァリンって感じでしょうか^_^

 

小2娘はドッグスボロッグスの方がフロントの入りがいいので、そっちのほうがお気に入りのようです(^◇^;)

f:id:jimuyan:20210420221635j:image

娘インプレッション(フィルター無し)

「昔(去年のはじめ)使ってたボディ(ドッグスボロッグス)よりもコーナーはスーって曲がるんだけどクイって感じが少ないかな、真っ直ぐはこっちの方が速いね」とのことでした!

 

ということで、ボディも色々あって楽しめるのがラジコンのいいところでもありますね^_^

 

次回はついにユルギックスのツイスターを娘がレビューします!お楽しみに^_^