じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

TT02TYPE-Sメンテ20190629

みなさま、おはようございます。

朝ごはんをしっかり食べたので睡魔と戦っているジムヤンです。

 

危なく昼寝ならず朝寝するとこでしたわ、

せっかくの休日を勿体なくするとこだった。

 

さて、娘が練習で使ってるTT02TYPE-Sですが

とにかくぶつけるのでフロントのダブルカルダンが壊れまくります。

5000円もする高価なパーツをつけなきゃよかった( ゚д゚)

激しく後悔しながら3500円出してTA04用のユニバーサルシャフトに交換しました、、それでも高い( ゚д゚)

しかし、リバサスのナックルと相性が悪くガタがあり、転舵時に振動するわ。ダブルカルダンと比べるとと25%も切れ角減るわで最悪、、これなら普通のユニバーサルにしておけばよかったと後悔( ;∀;)

 

ふと気がついたのですが、リアのユニバーサルが普通タイプのだ( ´ ▽ ` )ノ

リアなら転舵しないから旧タイプユニバでいけるだろうからということで

f:id:jimuyan:20190629090215j:image

交換!

ついでにこの2ヶ月全くメンテしてなかったデフ周りも見ておこうっと(*゚▽゚*)

 

デフ周りを見るにはモーターケースを外す必要があるから(*゚▽゚*)🎶

f:id:jimuyan:20190629090408j:image

ピニオンがズレまくっとるやんけ!!( ゚д゚)

人為的ミスなのかわかりませんがイモネジ締め直しで治りました。。

先週ここは一度バラしてるから、この前の練習の時はこれで走ってたのか、、娘とTT02のポテンシャルに圧倒されましたわ( ゚д゚)

結局全バラメンテになっちゃってますが

ゆっくりやろうと思います^_^

六角ビス買いにビッグホビーにでも行こうかしら🌟