じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

【レシピ紹介】超楽チン!二日酔いの昼は・・濃厚!エビピラフ(チャーハン)で決まりだ!

いなぁー飲んだ、、飲み過ぎた、、、

頭がとんでもなく痛い、、

でも腹は減って仕方がない!

 

家飲みは寝るだけだから飲み過ぎますな、、

飲んだくれてしまったジムヤンです!

 

さて、みなさま、二日酔いの朝や昼って、

なんだか辛いものやラーメンなど、コッテリしたものを食べたくなりませんか?^_^

でも、外に行く気力も、作る体力も残っていない、、

 

ということで、

今日は調理の必要無し!?

 

超簡単で、しかも一瞬で作れちゃう、

超コッテリエビピラフをご紹介!

 

【材料】

・冷凍エビピラフ(チャーハンだとさらに濃厚)

・カマンベールチーズ1/6切れ(1個丸々だとさらに濃厚)

・卵1個(卵黄だけにしたらさらに濃厚)

・塩とか胡椒とかニンニクとか(有れば味を調整できます、mustではない)

 

【工程】

1.冷凍エビピラフをお皿に入れます

f:id:jimuyan:20210123121234j:image

僕はジャパンミートの冷凍エビピラフを使っています。

かなりの量入っていて399円っす。驚愕( ゚д゚)

 

2.カマンベールチーズと卵を1の上に乗せます。

f:id:jimuyan:20210123121503j:image

卵を乗せる部分は窪ませてあげると卵が安定しますよ。チキンラーメンでいう卵ポケットっす^_^

 

3.電子レンジで4分半加熱します。

 ※僕の電子レンジは600Wで、下から電磁波が出るタイプなので、横や上からでるタイプのレンジだと、加熱不足とかがあるかもですので、様子をみながら丁度いい時間を導き出してみると良いと思います。黄身は爆発対策で楊枝とかで穴を開けておきましょう^_^

 

出来上がり^_^

f:id:jimuyan:20210123121841j:image

 

最後に塩胡椒やニンニクチップを振っても美味しいですよ^_^

f:id:jimuyan:20210123121913j:image

 

あとは卵を崩しながらチーズを経由させて口に運ぶだけ!

 

超美味い!!しかも楽ちん!

 

濃厚好きな人は試してみてくださいね^_^

 

材料欄にも書いていますが、素材や量の工夫でいくらでもさらに濃厚にできますので、

物足りない人は是非オリジナルチューニングをして楽しみましょう^_^

 

記事書いてるうちにかなり回復してきました^_^