じむやん日記

やっぱり趣味もエコじゃなくっちゃね!

【レシピ紹介】超おすすめ!即席麺でイタリアンとんこつラーメン!

自粛生活が続いているジムヤンです。

さて、みなさまも在宅勤務が増えて外出も制限していることでしょう!

 

ということで今日は、おうちで簡単に変わり種だけど美味しいラーメンの作り方を紹介します!

 

【材料】

マルちゃん正麺 豚骨味 1食分

f:id:jimuyan:20210126123438p:image

・スライスチーズ 1枚

・卵1個

・トマト少々(皮を剥いて小さく切る)

・コショウ(mustではない)

・オリーブオイル

・バジルソース

f:id:jimuyan:20210126123734j:image

 

作り方

1.即席麺を茹でます。

 器に粉スープと味油を入れておきます。

 麺を茹で始めて40秒で麺をほぐし、なま卵を入れます。

 時間通りに2分茹でたら器に鍋の中身を全部いれます。(この時、なるべくお湯を先に入れて粉スープを溶かしつつ、卵の黄身が壊れないように慎重にいれます。)

2.スライスチーズを上に乗せます。

3.トマトを乗せます。

4.バジルソースを大さじ2くらいのイメージでたらします。

5.オリーブオイルを大さじ1くらいのイメージでたらします。

6.お好みでコショウをふりかけます。

 

ということで!

f:id:jimuyan:20210126124319j:image

完成です!

 

病みつきになる人はなりますよ^_^

 

変わってるから万人受けはしないかもですー笑

 

絶妙なバランスの味なので、

少し違うとカレーのような味になったりします。

その時はオリーブオイルやコショウの種類、チーズやトマトの量などを皆さんの方でチューニングしてオリジナルの味を目指してください^_^